~ 禁煙ソフト卒煙式の公式サイト ~

親切すぎる禁煙ソフト卒煙式&卒煙四季の解説

概要

卒煙式」は、特にサポートが必要な
卒煙直後の苦しさを乗り切るために設計されています。
そのため卒煙直後の1ヶ月に各種イベントを集中させています。

卒煙四季」は卒煙一周年を目指して
一年を通してコンスタントにサポートするように設計されています。
今日の一言やステータスやキャラクターが、一年間変化し続けます。
(注)みんなで卒煙式の後継ソフトになります。

ステータス1,2,3及び地図(卒煙四季のみ、一部卒煙式にも

ステータス1(日本旅行モード)、ステータス2(八十八ヶ所巡礼モード)、ステータス3(東海道五十三次モード)の三種類のステータス系列は、「卒煙四季」のみに設定されているステータスです(バージョン1.20から日本旅行は、卒煙式にも搭載されました。ただし地図は無し)。

日本旅行モードは、1年をかけてスタート地点(西表島)からゴール(知床)を目指すバーチャルな卒煙旅行です。1年間毎日毎日変化を楽しみながらの卒煙となります。卒煙四季では、本モードが初期設定されています。

八十八ヶ所巡礼モードは、四国巡礼(お遍路さん)を88日間で巡るバーチャルな卒煙旅行です。日本旅行モードよりも、過程が短いのでより短期決戦となりま す。八十八ヶ所目まで来るとゴールとなりますので、それ以上ステータスは変化しません。八十八ヶ所巡礼の後に日本旅行モードに切り替えることもできます (ただし途中からの合流となります)。

東海道五十三次モードは、東京日本橋から京都三条大橋までを55日間で駆け抜ける最も短い短期決戦モードとなります。京都三条大橋に到達するとステータス はそれ以上変化しません。東海道五十三次の後に日本旅行モードに切り替えることもできます(ただし途中からの合流となります)。

ステータス1,2,3のいずれかを選んでいる時には、地図が使用できます。

現在表示されているステータスのテキストボックス(地名)を直接左クリックすると、地図画面が現れます。MENUボタンから開くこともできます。

現在あなたのいる位置は、ポイントの点滅で表示しています。右下には各地の簡単な解説が表示されます。

左上には土地の名称と共に緯度経度の生データが表示されます。この緯度経度データは、グーグルマップやグーグルアースのポイントデータとしてそのまま利用することができます(緯度経度の右にあるcopyボタンを利用)。例えばグーグルアースの検索ボックスに貼り付けますと、あたかも自分がその場所に降り立ったような気分を味わえます。

地図上の好きなところを左クリックしますと、そのポイントを中心点に移動させることができます。また、+ボタンでズームアップ、-ボタンでズームダウンさせることができます。最大ボタンを押しますと各ポイントに地名を表示させることができます。この状態で地名を左クリックしますと、各地の説明を見ることができます。

ステータス4

初代卒煙式から採用されているステータス系列が、このステータス4(ソルジャーモード)です。バージョン 1.06以前と1.07以降で、90日以上のステータスが若干異なります。また、みんなで卒煙式でも若干異なります。

【?】
【?】
【?】
【十年以上】
【五年以上】
【四年以上】
【三年以上】
【二年以上】
【一年以上】
【330日以上】
【300日以上】
【270日以上】
【240日以上】
長老(大王様) 【210日以上】
王様 【180日以上】
大統領 【150日以上】
首相 【120日以上】
大臣 【90日以上】
元帥 【60日以上】
大将 【30日以上】
中将 【26日以上】
少将 【22日以上】
大佐 【20日以上】
中佐 【18日以上】
少佐 【16日以上】
大尉 【14日以上】
中尉 【12日以上】
少尉 【10日以上】
准尉 【8日以上】
曹長 【6日以上】
軍曹 【5日目】
伍長 【4日目】
兵長 【3日目】
上等兵 【2日目】
一等兵 【1日目】
二等兵 【0日目】

ステータス5

バージョン1.10から追加された新しいステータス系列がこのステータス5(コスモモード)です。素粒子か らだんだんと大きなものに変化していきます。その後会社モードも追加されていますが、中身は秘密です。

【?】
【?】
【?】
【十年以上】
【五年以上】
【四年以上】
【三年以上】
【二年以上】
【一年以上】
【330日以上】
【300日以上】
【270日以上】
銀河 【240日以上】
太陽系 【210日以上】
月と地球 【180日以上】
地球 【150日以上】
北半球 【120日以上】
アジア 【90日以上】
東アジア 【60日以上】
日本列島 【30日以上】
【26日以上】
【22日以上】
農村 【20日以上】
集落 【18日以上】
農家 【16日以上】
鶏小屋 【14日以上】
ニワトリ 【12日以上】
ヒヨコ 【10日以上】
タマゴ 【8日以上】
大豆 【6日以上】
小豆 【5日目】
ゴマ粒 【4日目】
分子 【3日目】
原子 【2日目】
陽子 【1日目】
素粒子 【0日目】

卒煙からの日数

卒煙からの日数は年月日時分で表示されますが、テキストを左クリックすると日時分表示に変わります(卒煙式バージョン1.09以降及びみんなで卒煙式)。しばらくすると元の年月日時分表示に戻ります。日時分表示している間にコピーボタンを押すと、クリップボードには表示画面がそのままコピーされます。

延びた寿命と肺の状態

喫煙と寿命との関係については、いろいろな説がありますが、
本ソフトでは一本吸う度に約5分程度寿命を縮めていると仮定して計算しております。

一本のタバコを吸うために使っている時間を約5分と考えると、
節約できた時間と考えることもできます。

喫煙と肺の状態につきましてもいろいろな説があります。
本ソフトで表示される肺の色は、
あくまでもイメージとして捉えてください。

節約できた金額

節約できた金額は、
入力された本数と金額から単純に計算されています。

吸わなかった煙草

吸わなかった煙草は、
入力された本数とサイズから単純計算されています。

そのうしろに表示されるテキスト文は、
長さの例えを表示します。

例えば、電車の長さであったり、
誰かの身長であったり、
ビルの高さであったり、
何かの距離であったりします。

長さの例えは、次の例えに到達するまで同じテキストが表示されます。

重さの例え(卒煙四季のみ

吸わなかった煙草の本数は、
重さにも例えることができます。

長さの例えのテキスト文をクリックすると、
長さの例えが重さの例えに変化します。

例えば、動物の体重であったり、
野菜の重さであったりします。

重さの例えは、再度クリックすると元に戻ります。
また、一定時間経つと元に戻ります。
重さの例えが表示もコピーボタンでクリップできます。

今日の一言

卒煙したあなたを励ますためにいろいろな文章が日替わりで出てきます。

内容は、
2日目までと、
1週間目までと、
1ヶ月目までで微妙に変えてあります。

みんなで卒煙式の場合は、
一年間励ましの言葉が日替わりで出てきます。
この場合も内容は、
2日目までと、
1週間目までと、
1ヶ月目までと、
半年までと、
一年までで微妙に変えてあります。

少しでも心が和らぎますように・・・

コピーボタン(Copyボタン)、コピ1、コピ2ボタン

ボタンを押すと登録しているURLアドレスが、
あなたの標準ブラウザーから立ち上がります。

URLは、設定ボタンで登録してください。
ブログでも掲示板でも普通のホームページでも何でも立ち上がります

卒煙式は、ブログや掲示板の活用を推奨しております。
苦しくなったら、ブログや掲示板仲間がきっと励ましてくれるでしょう。
ブログや掲示板に触れたことのない方は、是非この機会にトライしみてください。
サイトはどこでもいいと思いますが、活気があるところがいいでしょう。

デフォルトURLは、卒煙式の公式ページ(卒煙四季の場合は、卒煙式掲示板)に設定してあります。

日記ボタン(卒煙四季のみ

ボタンを押すと卒煙日記が立ち上がります。

日記ボタンを押すと、卒煙日記をつけることができます。掲示板やブログに書き込む前にまずここに書くことをお薦めします。この日記に書いて内容を コピーして掲示板やブログに貼り付ければ、内容のバックアップになります。日記ではフォントやフォントの大きさや色を変えることができますが、コピーでき るのはテキストデータのみになります。

カレンダーによって日記を移動させることができます。
移動したい日を左クリックしてください。

日記データは、まとめて一つのファイルとして出力することもできます
(ファイル出力ボタン)。

日記の書き込みをしたいときは、編集ボタンをクリックしてください。dttボタンを押すと、その時のステータスを貼り付けることができます。その右隣のボ タンは、グッジョブボタンです。その日苦しくてもガマンした回数を記録し、その成果を日記に貼り付けることができます。

履歴ボタン(卒煙四季のみ

ボタンを押すとタイマーが止まって履歴モードに入ります。

卒煙してからの日数や時間は、あなたが寝ている間、留守にしている間にもどんどんと進行していきます。特に長さの例えは、不規則に変化していきますので、 たまにメイン画面をチェックしているだけですと大半を見逃してしまうことになります。そうした見逃した過去の状態を見るためのボタンが履歴ボタンです。

メイン画面の履歴ボタンを押しますと、メイン画面のタイマーが一時的に止まり、履歴モードに入ります。

「<<ボ タン」を押すと一つ戻すことが出来ます。「初日ボタン」を押すと一番最初のスタート地点に戻ることが出来ます。「>>ボタン」を押すと一つ進めることがで きます。「Xボタン」を押すと元の通常の画面に戻り、タイマーが再び動き出します。「PLAYボタン」を押すと自動的に時間を一こまづつゆっくりと進める ことができます。「PLAYボタン」の進む速度は、設定画面で変えることができます(スライドショーの間隔)。初期値は2秒になっています。「■ボタン」 を押すと「PLAYボタン」の動作を止めることができます。

メニューボタン(卒煙四季のみ

ボタンを押すとメニューウィンドウが開きます。ヘルプはここで見ることができます。

ヘルプ以外のメニューは全てボタン操作で行うことができます。星印の付いているメニュー(アルバムを開く、地図を開く)は、テキストボックスやキャラク ター画像がボタンになっています。地図はステータスのテキストボックスをクリックするとオープンします。アルバムは日記ボタンと履歴ボタンの間に出現する キャラクターをクリックするとオープンします。ただし、アルバムは最初のキャラクターが出現するまでオープンしません。

設定ボタン(卒煙式の場合)

設定ボタンを押すと設定画面がでてきます。設定変更を保存して元の画面に戻る際には「設定を保存」を押してください。設定変更をしない場合は「キャンセル」を押してください。以下は設定画面の説明です。

全て半角で入力してください。

一番上のテキストボックスには、ブログボタンにリンクさせるURLを半角で入力してください。名前はブログですが、ご自由にお使いください。

次にステータスを変更してください。ソルジャーモードとコスモモードの2種類からお選びください。ソルジャーモードは2等兵から始まり、だんだんと偉くなっていきます。コスモモードは素粒子から始まり、だんだんと大きくなっていきます。

ここでは、テキストのバックカラーも設定できます(バージョン1.05以降)。
【バージョン1.12以降】
テキストの色とテキストの背景色を任意に変更できます。変更した色はサンプルで確認できます。
【バージョン1.05以降バージョン1.11以前の場合】
ラジオボタンを押すことで全16色から一種類の色を選ぶことができます。
coolが渋い7色で、pastelが淡い4色、popが明るい5色となります。
cool系は左から
紺色、濃い灰色、薄い灰色、茶色、黄褐色、深緑色、紫色となります。
pastel系は左から
エメラルド色、ラベンダー色、薄紫色、朱色となります。
pop系は左から
赤色、オレンジ色、緑色、青色、黒色となります。

「箱表示」というチェックボタンは、メイン画面の「吸わなかったタバコ」に表示される本数表示に、箱数とカートン数表示を加える機能です。1箱、2箱、あるいは1カートン、2カートン、という具合にジャストの数字になったときだけ箱数表示あるいはカートン数表示されます。サイズでショートを選んだ方は、一箱10本、1カートン20箱で計算されます。サイズでショート以外を選んだ方は、一箱20本、1カートン10箱で計算されます。

「COPY+」という項目は、メイン画面のコピーボタンの付加機能です。チェックを入れると、コピーボタンを押したときにクリップされる内容に、一日あたりの本数、吸っていたタバコの価格、吸っていたタバコのサイズを付加することができます。ON+喫煙年数にチェックを入れると一日あたりの本数と喫煙年数が付加されます。喫煙年数は心当たりの数字を自分で入力してください。

卒煙開始日時もここで設定できますが、できるだけ初志貫徹をお願いします。無論、本ソフトをダウンロードした時点で既に卒煙を開始されていた方は、ここでその日時に設定してください。が、あえてソフトをダウンロードした日を初日として、やり直したほうが、本ソフトはより楽しめるかも・・・

なお一日あたりの本数の最大値は200本、20本あたりの金額の最大値は2000円までとなります。

税率の変更もここで出来ます。タバコには消費税(%)とタバコ税の2種類の税金がかかっています。タバコ税は、千本あたりの金額でかけられています。2006年6月以前は千本あたりで7892円2006年7月以降は、千本あたりで8744円です。本バージョンの初期値は、8744円 としてあります。必要に応じて変更してください。最新版では税率の変更はできなくなりました(自動計算)。

設定ボタン(卒煙四季の場合

設定ボタンを押すと設定画面がでてきます。設定変更を保存して元の画面に戻る際には「設定を保存」を押してください。設定変更をしない場合は「キャンセル」を押してください。以下は設定画面の説明です。

全て半角で入力してください。

■掲示板のURLアドレス
一番上のテキストボックスには、メイン画面のブログボタンにリンクさせるURLを半角で入力してください。ブログでも掲示板でもお気に入りのページのURLに変更してください。URLアドレスのうち、最初のhttp://は入力しないでhttp://から後ろの部分だけを入力してください。

■ステータスモードの変更
ステータスのモードを変更します。各ステータスについては、ヘルプのステータスの項目を参照してください。

■スライドショーの間隔
履歴モードで使用する「PLAYボタン」を押したときのスライドショーの間隔を設定します。履歴モードについては、ヘルプの履歴ボタンを参照してください。

■コピー追加機能
メイン画面のコピーボタンの付加機能です。ONにチェックを入れると、コピーボタンを押したときにクリップされる内容に、一日あたりの本数、吸っていたタ バコの価格、吸っていたタバコのサイズを付加することができます。ON+喫煙年数にチェックを入れると、煙草の価格の替わりに喫煙年数が表示されます。喫 煙年数の初期値は5年になっていますので、各自ご自分の喫煙年数を半角で入力してください。

■色の変更
メイン画面のテキスト色の変更をします。変更した結果は、色のサンプルで確認することができます。ここで選んだ色は、日記画面や地図画面にも反映されま す。地図の色モードはノーマルとパステルから選んでください。パステルを選択した場合、色の濃淡は5段階で変更できます。

■オプション
上のチェックボタンは、メイン画面の「吸わなかったタバコ」に表示される本数表示に、箱数とカートン数表示を加える機能です。1箱、2箱、あるいは1カー トン、2カートン、という具合にジャストの数字になったときだけ箱数表示あるいはカートン数表示されます。サイズでショートを選んだ方は、一箱10本、1 カートン20箱で計算されます。サイズでショート以外を選んだ方は、一箱20本、1カートン10箱で計算されます。下のチェックボタンは、ソフトを起動し たときに最初からタスクトレイへ収納したいときに使用します。

■税率の変更
タバコには消費税(%)とタバコ税の2種類の税金がかかっています。タバコ税は、千本あたりの金額でかけられています。2006年6月以前は千本あたりで 7892円、2006年7月以降は、千本あたりで8744円です。本バージョンの初期値は、8744円としてあります。必要に応じて変更してください。最新版では税率の変更はできなくなりました(自動計算)。

■初期設定値の変更
卒煙開始日時を設定できますが、できるだけ初志貫徹をお願いします。無論本ソフトをダウンロードした時点で既に卒煙を開始されていた方は、ここでその日時 に設定してください。

プログレスバー(卒煙式と卒煙四季では表示方法が異なります)

なんでしょう?
これは?
ちょっとした、お楽しみです。

設定ボタンでいきなり卒煙後11日以上の数字を入れると、
ネタバレしますので注意!!

アルバム(卒煙四季のみ

メイン画面に現れるキャラクター達のアルバムです。メイン画面では小さく表示されているキャラクターを拡大して表示します。

現在表示されているキャラクターを直接左クリックするとアルバム画面が現れます。MENUボタンからでもアルバムを開くことはできます。アルバム画面では過去のキャラクター達も見ることができます。アルバムは最初のキャラクターが出現した時から利用することができます。

タスクトレイへの収納(一部卒煙四季のみ

肺のあたりを左ダブルクリックすると、タスクトレイへ収納されます。タスクトレイのアイコンを左クリックする と元に戻ります。

卒煙四季の場合は、起動時からタスクトレイへ収納することもできます。設定画面にて設定してください。

ミニモードでの運転(卒煙式のみ)

卒煙式は、タスクトレイへの収納とは別にミニサイズでの運転が可能です。肺の絵のあたりを右クリックをすると、メニューがでてきますので「ミニサイズで運転する」を選んでください。

元のサイズに戻したいときは、同じく右クリックでメニューを開いて「標準サイズで運転する」を選んでください。

ミニサイズでのメニュー操作は、全て右クリックで行います。タスクトレイへ収納したいときは、左ダブルクリックです。

なお、ミニサイズでは「今日の一言」と「キャラクター」と「肺の表示」が出てきません。

不具合への対処(インストールができない!設定画面が開かない!)

インストーラー版で導入された方で報告があります。原因はよく分かっておりません。OSとソフトとの相性で時々起こるようです。

誠に申し訳ありませんが、非インストーラー版をご利用ください。非インストーラー版を利用するためにはVB6ランタイムというプログラムを先にインストールしておく必要があります(下記URL)。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se188840.html

その他のことで不具合が出ている方も、まずは上記のVB6ランタイムをおためしください。ほとんどはここが原因です。

不具合への対処(ブログボタンやヘルプボタンが使えない!)

Sleipnirのような外来ブラウザーを標準ブラウザーに設定した後、Sleipnirをゴミ箱に入れて消去してしまった場合に起こるバグとして報告が多数あります。

この場合、OSに標準ブラウザーが存在しない状態になっていますので、再度Sleipnirをインストールして、標準ブラウザーに設定すると解決します。InternetExplorerを標準にしたい場合は、Sleipnirの設定画面で標準ブラウザのチェックボタンをはずしてください。その後、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からSleipnirをアンインストールしてください(Sleipnirをそのまま残しておくのが一番安全です)。InternetExplorerを立ち上げて、ツールの「インターネットオプション」の「プログラム」の下のほうにある「通常使用するブラウザを確認」にチェックを入れ、InternetExplorerを一旦閉じて再度立ち上げ、InternetExplorerを標準指定してください。

Sleipnir1.xxをお使いだった方は下URLを参照してください。
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/inst.html#uninst


(↓さらにさらに詳細な情報が必要な方↓)
Windowsでは、ファイルの拡張子などの情報によって立ち上げるべきアプリケーションを決定します。これをファイルとアプリケーション間の関連付けと呼びます。

もしこの関連付けがうまくいっていないと、目的としているアプリケーションをファイルから直接立ち上げることはできません。

卒煙式のブログボタンでは、URLをWindowsに引き渡しています。ヘルプボタンでは、dataホルダー内のhtmlファイルの名称をWindowsに引き渡しています。Windowsの初期設定では、これらの情報をWindowsに引き渡すと、いずれもInternetExplorerが立ち上がるようになっています。

もしブログボタン及びヘルプボタンが応答しない場合は、この関連付け設定にエラーがでている可能性が高いと思われます。

対処方法は、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054#appliesto
を参照してください。対象アプリケーションはoutlook expressですが同じことです。

上記サポートページの補足として、URL:で始まるプロトコル以外にも、URLという拡張子、HTMLという拡張子、HTMという拡張子プロトコルもその対象になります。

不具合への対処(卒煙式に縦の線が入る!)

耳を疑うようなバグ。ウインドウズXPをOSにしている機種で1件報告があります。機種依存的なウインドウズXP特有のバグのようです。下記の方法で直りますが、ウインドウズの画面設定も若干変わりますのでご注意ください。

「コントロールパネル」中の「システム」中の「詳細設定」中の「パフォーマンス」中の「視覚効果」中の「ドラッグ中にウインドウの内容を表示する」のチェックをはずし適用を押す。

動作環境

日本語版Windows2000/XP/Vista/7/8(Windows98/Me/95は未確認ですが、下記VB6ランタイムによって動作します)が問題なく動作し、かつブラウザー及びネットワークが導入されている環境。

開発環境はVisual Basic6.0です(激古!動けばいいのじゃ!)。VB6ランタイムがインストールされていないWindowsでは、正常に動作しません(あるいは立ち上がりません)。VB6ランタイムがインストールされていないパソコンで動作させようとするとランタイムエラーが起こります。うまく動作しない場合は、まずはVB6ランタイムをインストールしてみてください。VECTOR社のwindowsのユーティリティの、ランタイムパッケージ等のところにいろいろあります。一番人気のランタイムをインストールください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/runtime/index.html

なおバージョン1.12以降にはVB6ランタイムも一緒にインストールしてくれるインストーラー版がありますので、よく分からない方はそちらをご利用ください。

削除の方法

(インストーラーなしの場合)
解凍したファイルを全てゴミ箱に捨ててください。レジストリーへの書き込みは行っておりませんので、これで綺麗さっぱり削除されます。

(インストーラーありの場合)=(みんなで卒煙式&卒煙四季の場合)
コントロールパネルから削除してください。

更新履歴

更新履歴の更新を停止中。。。


2008/10/31みんなで卒煙式v1.11、卒煙式v1.19
長さデータの拡充。会社モードの追加。バグフィクス。
2008/10/15 みんなで卒煙式v1.10
重さデータを追加。バグフィクス。
2008/09/22 みんなで卒煙式v1.09、卒煙式v1.18
重さデータを追加。バグフィクス。アイコン変更。
2008/09/16 みんなで卒煙式v1.08
重さデータを追加(長さテキストをクリックすると・・・)。バグフィクス。
2008/09/05 みんなで卒煙式v1.07、卒煙式v1.17
インストーラーを変更。バグフィクス。
2008/08/26 みんなで卒煙式v1.06、卒煙式v1.16
長さデータをほんの少し増量。バグフィクス。
2008/07/11 みんなで卒煙式v1.05、卒煙式v1.15
長さデータを大幅追加。みんなで卒煙式v1.04、卒煙式v1.14は幻に。
2008/03/12 みんなで卒煙式v1.03
2月29日問題解決。数字に三桁ごとの区切りカンマを導入。
2007/08/14 みんなで卒煙式v1.02
バージョンアップの引き継ぎ方法を変更。試用期間中のアルバムのバグを改修。
2007/07/27 みんなで卒煙式v1.01
一部テキストの改訂。長さデータを追加。
2007/07/27 卒煙式v1.13
長さデータを大幅追加。
2007/06/27 みんなで卒煙式v1.00
ようやくリリースだよおおおおん。すんごい手間がかかったよおおおおん。
2007/03/03 v1.12
今日の一言を一部改訂。コピープラスに喫煙年数を追加。カラー設定方法を変更。VISTA対応のためにバグフィクスを一ヶ所。インストーラー版を追加リ リース。
2006/12/15 v1.11
長さデータを大幅増量。エラーコードの追加。
2006/08/31 v1.10
ミニサイズを追加。ステータスにコスモモードを追加。ウィンドウ位置設定コード修正。長さデータを追加修正。
2006/07/14 v1.09
バグ1カ所修正。日時分表示モードを追加。
2006/06/20 v1.08
税率設定を追加。タスクトレイへの収納機能を付加。箱表示モードを付加。長さデータを若干追加。今日の一言を一部改修。ファイルの取扱方法の変更。プログ ラムの大きさを大幅圧縮。キャラ追加。
2006/04/18 v1.07
90日以上のステータス改変。長さデータ改修。税率計算方法変更。バグ1カ所修正。
2006/04/17 v1.06
長さのデータを大幅増量。コピープラスボタンを追加(設定画面)。
2006/02/02 v1.05
テキストバックカラーの変更に対応。ボタンの位置を変更。
2006/01/10 v1.04
長さのデータ大幅増量。延びた寿命の計算方法変更(本数依存)。バグ数カ所修正。
2005/11/25 v1.03
コードの最適化。長さのデータ大幅増量。肺の色変化度をv1.00とv1.01と同じに戻す。
(ステータスは1.02と同じです。肺の色は1.00や1.01に戻りました)
2005/11/11 v1.02
長さデータ大幅増量。肺の色変化度を遅延化。ステータス計算ミス修正。
(バージョンアップすると肺の色が黒くなって、ステータスが降格になる場合があります)
2005/11/05 v1.01
今日の一言全面改訂。クリップ操作変更。プログレスバー改修。その他小バグ修正。
2005/10/05 Ver 1.00
とりあえず公開

アドセンス


↑ PAGE TOP